<< 【青森・3】 りんご・ずんだのお土産いろいろ | main | 【春よ恋ベーグル】少量こだま・1次のみ/2次のみ >>
2017.01.25 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2009.05.07 Thursday

    【青森・4】 津軽:りんごファイバークッキー/喜久福:生クリーム大福 二種

    0
      【青森・3】 のつづき

      2009050623170000.jpg
      「津軽」りんごファイバークッキー
      一枚当たり、約42カロリー、食物繊維0.4g
      アーモンド粉入りでコクがあり、サクサクした口当たり
      焼き色しっかりなのが香ばしくて(゚∀゚)ウマー!予想以上にアタリ!なクッキーでした


      2009050711250000.jpg
      喜久福」(きくふく):ずんだ生クリーム大福
      枝豆の粒々がちゃんと残った餡と生クリーム、なめらか〜なお餅
      不味いはずがなーいっウマーいっ( ゚∀゚)
      ずんだ焼きまんじゅうより優しい味のずんだ餡でした


      2009050711260000.jpg
      「喜久福」:抹茶生クリーム大福
      こし餡の真ん中に抹茶生クリーム入り
      抹茶はやんわりな感じで、こちらはすべてがなめらか、口当たりサイコー
      どっちの味も気に入りました!
      これって、モチクリームと似てるのかな?食べたことナイ…
      モチクリームはケーキみたいに持ち帰るのが面倒で、
      そこまで食べたくならなかったんだけど、喜久福はお土産として手軽な分、
      買いやすくてよかったです
      こちらの喜久福、冷蔵庫から出して5分弱経ったころが食べごろでーす


      2017.01.25 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        >やんじぇらちゃん
        うぇーいヽ( ´н`)ノシ ただいま〜!お互いお疲れちゃん!
        お土産買いすぎちゃったよ〜
        むこうで食べようと買って食べ忘れたとか、間抜けなお土産もアリ
        太宰様のヒットにはビックリだったw
        モチクリームはフレーバーによりけりなんだね
        にしても、お土産はどれもアタリでラッキー☆
        パン屋はいろいろ学べて、ある意味ラッキー…( ゚д゚) ピキッ
        ずんだ系は途中の仙台で買ったから、青森ではないよん
        orzにならないで〜( ´∀`)ノ
        やんじぇらちゃんも練り物ラヴってかなり嬉しい!

        >ぼこちゃん
        食物繊維やファイバーの文字に弱くて、つい買っちゃったけど、
        ウマくてラッキーだった〜(^ω^)
        赤い恋人!チラッと見たことあるある!
        キョーレツな色だよね(゚д゚) たぶん私あれ好きだわw
        >みおっちちゃん
        わーん!疲れたよ〜 (つ´ω`)つ 何故か甘えモード
        出発前のメールのやりとりは強い見方にナリマシタありがとう
        喜久福、かなりヒットだったよ(゚∀゚)
        確かにずんだって、なかなかね
        粒々してるだけで味がイマイチなのとかなら何度か出会ってるけどw
        来週辺りから、元気に自作復活するぞう
        みおっちちゃんもお疲れ様

        >itarunrunちゃん
        ( ´∀`)ノ ただいまんじゅう
        なんだか一人で大変がっていた気がしなくもない…けど、
        無事終わってホッとしたよ〜
        今回、パン屋の反動?かお土産買いすぎちゃった
        悩むと「買えばー」の夫の言葉に後押しされ、財布の紐ユルユルw
        喜久福は味もパッケージの扱いもよくて、自宅・贈答どっちもオススメ☆
        他のお菓子も通販できるみたいだし、気になってるよ(^ω^)
        練り物はフープロあれば自作できそうだよね
        伊達巻とか作ってみたい
        itarunrunちゃんはどんなGWだったのかすぃら
        • とと
        • 2009.05.08 Friday 19:30
        お帰りなさい&お疲れ様!!
        色々気苦労が合ったようで…
        そんな時は美味しいパンに出会いたいよね〜
        でもお休みだったとは残念すぎる。。。

        突っ込みどころ満載のお土産、
        いっぱい買ってきたねヾ(*^▽^*)〃
        私的には“ずんだ焼き饅頭”と
        喜久福の“抹茶生クリーム大福”が気になる♪
        濃いずんだ食べたいし、こしあん大福大好き〜
        ふふふっ。
        やっぱり粉物好きは練り物も好きだったのね。
        • itarunrun
        • 2009.05.08 Friday 18:39
        おっつ〜!!
        どうどう?満喫できた?(笑)

        お土産いっぱいでうらやましいわ♪
        喜久福の大福、1度食べたことあったような…。
        昔すぎて味はとんと覚えてないけどさ。
        でも、きっとうまかったはず(笑)

        ずんだって好きなんだけど、食べる機会ってなかなかないんだよね。
        だからちょっとうらやましいかも!
        精神的疲労は、甘いもので癒すが一番だね!!
        • みおっち
        • 2009.05.08 Friday 05:37
         リンゴクッキー、おいしくてヘルシーとはお得ですね!
        モチクリームは、キャラメル味とおいも味がおいしかったです(^^)
        あと・・やんじぇらさんのコメント見て思い出したんですが、博多駅には「赤い恋人」という明太かまぼこ的なものがありますよ〜(笑)
        • ぼこ
        • 2009.05.08 Friday 00:33
        おかえりー&お疲れチャーン♪
        青森土産いーっぱいだねー(∩´∀`)∩
        見てるだけでテンションあがるわー♪
        意外にも太宰様のクッキーがイケるのね。こーいうの
        ひたすら食べ続けれそう(低カロでも意味ナシ)
        大福はビジュアル的にはモチクリームに似てる。
        モチクリームは美味しいけどフレイバーによって
        当たり外れが大きいような(´・ω・`)?
        これウマそー。食べてみたいっ。

        練り物も美味しそう〜〜!私もチーカマとか大好きだから
        明太かまぼこ(名前失念)みたいなのめちゃ惹かれる☆彡

        てか青森ってずんだが有名だったとは知らなかった。
        無知すぎ・・_| ̄|○

        そして、、、あのバゲットは(ノ`Д´)ノ彡┻━┻だねw
        大手製パン工場のってあんな感じかもw
        • やんじぇら
        • 2009.05.07 Thursday 14:59
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        【ランキングに参加しております】



        にほんブログ村

        クリックして頂くとこのブログランキングが上がる仕組みです(・∀・)
          
        【とと にメール】
        「とと」 PROFILE 画面から↓

        お願いします( ・∀・)ノ◎ お気軽にどうぞー
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 栃木県宇都宮市 フランス洋菓子店 BON CHIC CAFE ボンシックカフェ
          ☆ (01/15)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          とと (11/05)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          ann (11/05)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          とと (10/15)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          ann (10/15)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          とと (08/17)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          ann (08/16)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          とと (06/13)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          ann (06/12)
        • TULL'S COFFEE タリーズコーヒー:T's アイス二種
          とと (06/03)
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM