<< 冬の青森【高速SA】めぐり・1 | main | 干し芋とレーズンのチーズケーキ◆追記あり >>
2017.01.25 Wednesday


0


    2008.11.25 Tuesday

    冬の青森【高速SA】めぐり・2

    0
      青森から無事帰ってきました(・∀・)
      今回はのんびりした帰省ではなかったので、粉物巡りはちょっとお預け
      でもそのかわりにサービスエリアでちょこちょこ買い物
      定番のソフトクリームは二回食べました(^ω^)うほ


      2008112515260000.jpg
      那須高原SA
      左、小岩井ジャージーソフト(300円)
      右、小岩井プレミアムソフト(380円)高っ!
      おもきりピントが奥にいってます
      左のジャージーは練乳のような味(゚∀゚)ウマァァ!
      右のプレミアムはミルクっぽさが強かったです(゚∀゚)ホーッ
      店員さんによるとプレミアムの方が脂肪分高めらしいのですが、
      逆に色は白く、食べた感じも逆に感じました
      何となくコーンはないほうがソフトを味わえたかも
      「紫波(しわ)」SAのソフトクリームもかなり濃厚でオススメです

      ところでこの写真、とにかく焦って撮りました
      ワタクシ、溶けたアイスが嫌いなんです( -ω-)
      ソフトなら、渦のエッジが際立ってるよーなしっかり冷たいのがお好み
      なので、キハチとかミニストップとか、もらったそばから
      溶け出すソフトはおいしくてもなかなか食べる機会がありません
      ミニストップ食べたひ( ゚ω゚)


      2008112515260001.jpg
      福島仙台辺りで購入
      左上から、チーズ笹かま・牛タン笹かま・笹かま(大判)
      写真下の大判はリピート
      肉厚・フワッとむっちりむちむちウマー!!
      かなりオススメです!
      チーズや牛タンは初めて
      どの会社も色んな物を混ぜ込み、競争しているよーです
      サーモン入りや「いぶりがっこ」ならぬ、いぶり笹かまなんかもありました

      なぜこんなに笹かまなのか
      …笹かま大好き!ラブ笹かま!
      更に言うと、チーかまラブ!
      チーかまはコンビニスーパードラッグストア、高いのから安いのまで、
      あらゆるものを食べてます
      基本、練り物好き( ´∀`)はんぺん〜ちくわぶーなると〜
      練り物の頂点は、私的に「伊達巻」!!
      神奈川の小田原周辺は練り物天国です


      2008112515270000.jpg
      ブラックペッパーと牛タンが見えてます
      ちゃんと牛タン味w
      小さめなので味はしっかりめ
      チーズ笹かまも好みの味でした


      2008112515270001.jpg
      左から、牛タンスモーク(否国産)・豆腐の味噌漬け・ずんだ豆腐かまぼこ


      2008112518420000.jpg
      豆腐の味噌漬け切り分けました
      「薄くスライスしてワサビをつけてお召し上がりください」
      ( ・ω・)はい
      味噌っぽさはあまりありません
      木綿豆腐をギューッと濃縮した感じ
      味は高野豆腐にそっくりで、グニッとしっかりした口当たり
      これ、好きです(´∀`)女性向きな味ですね


      2008112518430000.jpg
      牛タンスモーク(ペッパー味)
      そんなに味は濃くなく食べやすいです
      (^ω^)うまいうまい
      アッという間に食べちゃいました
      2008112515280000.jpg
      国見SA
      行きのサービスエリアから気になっていた栗羊羮
      デカイ一本のや箱入りもあり、結構「押し」の一品でした
      帰りに小さいのを購入
      二番目に栗だから、まぁはずれはないだろうと


      2008112515280001.jpg
      全体的にやんわり栗〜
      デカイの買ってもよかったなぁ
      小さいと食べ過ぎ防止にはいいですね


      2008112515290000.jpg
      青森から頂いた大量の野菜たち
      青りんご、かぼちゃ、メイクイーン、男爵、にんにく
      夫婦二人暮らしでうまいこと消費できるか心配(゚д゚)
      加熱冷凍は冷凍庫の場所とるから控えたい
      ベーグルスペース優先w
      ど、ど、ど、どーしましょ(;^ω^)


      2008112515330000.jpg
      蓮田(はすだ)SA
      コリラたんスキーとスノボ
      かわいすぎる(´∀`)こらっ!

      練り物トークに燃えてすみませんw
      明日からは、これらプラス粉物のいつもの毎日
      野菜たちを活かせればいいなぁ


      オマケ
      2008112516560000.jpg
      国見SAにて
      向こうでは常に0℃〜5℃
      レギンス+あったか靴下+ビルケン
      神奈川は14℃w あたたか〜い

      2017.01.25 Wednesday


      0
        コメント
        >なおちゃん
        豆腐の味噌漬け、作れそーとか思ってたけど、
        難しいんだね〜(´・ω・)
        水切りしてガーゼにくるんで味噌に埋める、
        とか勝手なイメトレしてたよw

        そうそう写真w すごいわかる〜!
        だから、一品につき何枚もupしてる方はスゴいなぁって
        あんまり必死だと味わかんなくなっちゃうよね(;゚Д゚)のー!

        >Lily♪ちゃん
        (^ω^)たらいもー
        SAは小中の頃、チョー憧れだった
        のんびり好きなもの食べたり見たり
        トイレがたった休憩10分て切なかったな〜w
        私は自己判断で免許は取ってませーん
        (;´∀`)おっちょこちょいの方向音痴
        • とと
        • 2008.11.26 Wednesday 14:59
        お帰り〜☆★☆
        パン屋さん行けなかったんだぁ(>_<;)次は行けると良いね☆
        あたしサービスエリアって大好きっ♪*゜
        そこでしか味わえない食べ物やグッズがあるから
        楽しめるよねヾ(´∀`*)ノ♪
        小岩井のソフトクリームとか特に美味しそう〜(≧∀≦*)
        きっと濃厚でクリーミーなんだろうなぁ☆
        あと仙台の牛タンにずんだも色々と買ったんだねぇ(^∀^*)
        どれも美味しそうで羨ましいなぁ☆
        あたしも早く免許とって高速走るぞぉっ!!
        豆腐の味噌漬け、前に作ってみたけど、
        売ってあるのみたいに上手にできなかったなぁ!
        なんかムニョムニョしちゃって。
        お酒に合いますよねー♪

        私も写真撮るときいつも慌ててパチリ。
        だって出来立て食べたいし・・・
        でも上手に撮れないし・・・

        そんなとき、「何もブログのために自分の至福の時間を犠牲にしなくても?」って思うな(爆)
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        【ランキングに参加しております】



        にほんブログ村

        クリックして頂くとこのブログランキングが上がる仕組みです(・∀・)
          
        【とと にメール】
        「とと」 PROFILE 画面から↓

        お願いします( ・∀・)ノ◎ お気軽にどうぞー
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 栃木県宇都宮市 フランス洋菓子店 BON CHIC CAFE ボンシックカフェ
          ☆ (01/15)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          とと (11/05)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          ann (11/05)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          とと (10/15)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          ann (10/15)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          とと (08/17)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          ann (08/16)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          とと (06/13)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          ann (06/12)
        • TULL'S COFFEE タリーズコーヒー:T's アイス二種
          とと (06/03)
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM