<< 新宿駅南口 NEWoMan ニュウマン:ジョエル・ロブション/ブルーボトルコーヒー | main | ブーランジェリー ケン:かぼちゃチョコクロワッサン >>
2017.01.25 Wednesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2016.06.08 Wednesday

    BOULANGERIE KEN ブーランジェリー ケン:ずんだ味噌ナッツベーグル

    0



      BOULANGERIE KEN ブーランジェリー ケン:ずんだ味噌ナッツベーグル
      このブログで仲良くなったannちゃんからの頂きもの!
      味噌系はKENの人気商品みたいですね
      私は彼女から教えてもらい、ここ数年で知りました
      KEN自体、もう何年も食べていません
      (そもそも実店舗へ行ったことがありませんw いつも頂きもので食べている)
      そんな彼女チョイスのベーグル、嬉し〜!



      枝豆練り込み生地、味噌ナッツとずんだ餡巻き込み、味噌トッピング
      まず自分では選ばないフレーバー、どんなもんかと全く想像できませんでした
      食べてみて一言でまとめるなら「五平餅にずんだ餡のせた味!」
      味噌ナッツは甘辛く、ずんだ餡がその辛味を甘く和らげています
      巻き込まれている量も絶妙で、これ以上あったらしょっぱすぎるよね!のギリのところ
      トッピングもあるし、食べ終わったときの生地とのバランスがとてもよいです
      それにしても相変わらずボリュームがスゴいすな
      高さもあるしアゴが追い付かなかったw
      真ん中の生地だけの部分は保水バッチリ弾力ありちょっと甘め、枝豆練り込んであるからかな
      やはりここでプレーンを味わおうとするのは無理だった
      食感は私の記憶よりしっかりと詰まっていてかなり好みでした
      もう少しソフトな気がしたけど〜まぁその時の自身の体調やベーグルによりますね
      未知の人気フレーバー、おいしかったです!
      annちゃんありがとーぅ

      つづく〜

      今回のannちゃんからの頂きもの
      ▼ブーランジェリーケン:かぼちゃチョコクロワッサン の記事はこちら
      ▼ブーランジェリーケン:かぼちゃくるみ練乳ベーグル の記事はこちら
      ▼ブーランジェリーケン:リュスティック の記事はこちら

      ▼ブーランジェリーケン:いちじくナッツベーグル の記事はこちら

      ▼Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラアチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種 の記事はこちら
       

       

       


      annちゃんとも永いことお付き合いをさせてもらってます
      長野在住の二年間はとにかく会っていた
      お互いの子供が同学年とかでもないのに、いい大人が月に1回は会っていたような
      主に長野駅前の東急百貨店のパン催事や地下、コンビニ、パン屋、いろいろ
      私は長野の環境がとにかく肌に合わず…体調も悪くなり
      でも彼女のおかげで長野生活を頑張ってこれたようなものです
      今でもこうやってあれやこれや、とにかく何でも知ってる(と私は思い込んでいる)彼女
      全国銘菓、新しいお菓子、コンビニのもの、スーパー事情まで!
      ほんわかした印象とは裏腹にw 頼もしい存在です
      一緒に原宿とかも行ったけど、また長野駅で会いたいなーと
      長野の唯一の楽しい時間だったから
      うふふ、ありがとう

      そう、長野
      なにが合わなかったのかといえば、自然まみれだったのがダメだった
      不便さ、降雪地、いろんなことが初体験だったけど、なにより自然が近すぎる
      山が近すぎる!

      人の多い都会は苦手、人に酔っちゃう、それらは言っても通る世の中
      でも、自然が苦手、山に行くとかわざわざ滝を見に行くとか、なんとかヒュッテに行くとか
      山や緑のにおいが苦手、土が苦手と言うと、なんでー気持ちいいのに、と認めてもらえない
      好きな人だけ行けばいいと思う
      自然がないと生きていけないよ、自然から恩恵を受けているんだよ、と言うけど
      都会、主要都市からも恩恵を受けているんだよ、と言いたい
      どちらも同等ではないかな

      興味のないものも行ったら楽しいかもとかチャレンジしてみようとか、そういう時期もありました
      でも、経験して無理だとわかった
      ストレスでしかなかった
      もっと年を取ったら変わるかな
      変わったら楽しみが増えるわけで、そしたらいいかもね
      あ、観光と暮らすのではまったく違うことも加味しないとね
       

       

       

      2017.01.25 Wednesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        PR
        【ランキングに参加しております】



        にほんブログ村

        クリックして頂くとこのブログランキングが上がる仕組みです(・∀・)
          
        【とと にメール】
        「とと」 PROFILE 画面から↓

        お願いします( ・∀・)ノ◎ お気軽にどうぞー
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        • 栃木県宇都宮市 フランス洋菓子店 BON CHIC CAFE ボンシックカフェ
          ☆ (01/15)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          とと (11/05)
        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
          ann (11/05)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          とと (10/15)
        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
          ann (10/15)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          とと (08/17)
        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
          ann (08/16)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          とと (06/13)
        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
          ann (06/12)
        • TULL'S COFFEE タリーズコーヒー:T's アイス二種
          とと (06/03)
        Recent Trackback
        Recommend
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM