2017.01.25 Wednesday


0


    2011.03.31 Thursday

    Facebook とアクセス数 など つらつらと

    0
      長々とランダムにいろんなことを画像なしで書いてます
      ざっくりと以下のような話しです
      Facebook とアクセス数/アメブロとアクセス数/JUGEM/木村カエラ/原子力発電所

      数か月前、ふとアクセス数を見ると、サクッと1000を超える日がありビックリ!
      エェェェェとリンク先を調べてみると、Facebook からのがやたらと多い
      それをクリックしても、いいね!ボタンと白い画面が出るだけで、
      なにがどーなっているのかまったくわからず
      その日以来、めちゃアクセス数が多い日と、いつも通りの日の差が激しくなりました
      ブログをやっている方で、同じような現象が起きた方いらっしゃるでしょうか?
      いつの間にかFacebook、Twitter、mixi のボタンが自動で表示されるようになり、
      ふーん、くらいにしか思ってなかったけど、明らかにこのボタンの影響ですよね
      ぶっちゃけ、ありがたいことに通常は800〜900のアクセスをいただいております
      で、Facebook からのリンクが多い日は、1200〜4500くらい Σ( ゚ Д ゚ )
      どうゆう仕組みなのか、知りたいです

      ところで、このアクセス数、無料ブログサービスによって集計方法が違うのか、
      結構ムラがあるみたいですね
      よく見かけるのは、アメブロだとアクセス数が多いって話
      芸能人のブログが多い分、行き来する人も多くなり、よって一般人のブログアクセス数も増える
      まぁそりゃそうだろうなーとは思うけど、どこかで読んだ記事によると、
      アメブロとその他のブログサービスで同じ内容でブログを始めて数日で
      アクセス数の開きが顕著になったとか(アメブロの方が断然多い)
      アクセス数の+アルファのサービス?でもあるんじゃないかって
      本当の詳細は不明だけど、ブログを始めるにあたり、やる気やテンションをあげたい人は
      アメブロでやるのがいいのではないか、と書いてありました(確か)

      私がこのJUGEM で始めたのは、その当時携帯から編集できることが一番の決め手でした
      そしていろんな製菓製パンのブログの中で、ある方がJUGEM でやられていたのも大きかった
      ハードパンもベーグルもとっても上手でテーブルセッティングもハイセンス
      料理もお上手でフードコーディネーターのよう
      今はお休みされてますが、ホントに夢のようなブログでした
      そこで鬼のように携帯からロムっていたのもあり、JUGEM 使いやすい!と思ったワケです

      あとは、木村カエラがJUGEM ってのもあったりなかったりw 好きなんです〜
      性格がどうとかわからないけど、奇抜なファッションが似合うところが好き
      (差し歯らしいけど) 歯並びがキレイなのも好き
      あんなかわいらしかったら、ベリーショートの金髪とかツーブロックの毛先だけピンクとか
      なんでもできちゃうよね
      30代後半となり、もうすっかり保守的なファッションしかしなくなった自分には、
      とってもかわいく眩しくみえます

      最後に、原子力発電所の話
      地震発生から今まで、緊急性を要する事態にどんどんなりつつある福島の原発
      避難区域が広がり水も食物も汚染が心配され、とにかくどうにか放射性物質拡散を抑えたいところ
      私はだいたいの情報をNHK から得ています
      しかし、解説員の水野さんの話も基本知識がないとよくわからない
      制御棒?臨界状態?炉心溶融?タービン?マイクロシーベルト?ミリシーベールト?
      その都度ちょいちょい調べて、また忘れて調べて
      そうすると、実際日常的に仕事として関わっていた方々の手記のようなものが
      よく検索結果に出てくるようになりました
      体外・体内被曝が当たり前のように起き、数十年後、体に影響が出るということ
      その当たり前のように被曝しながら働いている人達がいてこそ維持できているということ
      使用済み核燃料の破棄の仕方、廃炉になってから本当に活動が終わるまでの長い日数のこと
      もう読めば読むほど、ニュースを観れば観るほど、胸の中がゾワゾワと落ち着かなくなります
      どーにかしなきゃ!どーするの!原発!
      でも、今までも今現在も原発の恩恵を受けまくりなんですよね
      誰かが犠牲になることなく原発が国で保有できる・される日はくるのかな
      どんな仕事も大小リスクがあるとはいえ、あまりにも大きすぎるよ

      2008.12.15 Monday

      今年の漢字「一文字」(画像なし)

      0
        毎年年末に発表される、今年の世相を表す漢字一文字
        ニュースによると、2008年は「変」

        あなたの一文字は何?
        挨拶/レス不要
        たまたま覗いただけの方もお初の方も、お気軽にどうぞ

        私は、「動」「考」(二文字やないかーい)
        2008.08.27 Wednesday

        「シャクシャク」「楽しい」

        0

          「このリンゴがシャクシャクしておいしー」

          ベーグルを作り始めてネットでよく見る様になった言い回し
          「シャクシャク」に初めて出会ったのは、「美味しんぼの」漫画の中w
          ゆうこが「このレタスのシャクシャクとした歯触りがいいわ」
          えぇーゆうこ、なにそれムズムズするよ
          友達と笑ったりした
          でもいつの間にか公用語になっていた
          それでも未だに私はムズムズする
          「シャキシャキ」でよくね?( ゚ Д ゚ )
          そう思いながらも何故か読みたくなる「シャクシャク」
          あームズムズする〜


          「食感が楽しい」

          これもよく目にする言い回し
          ちょ、楽しいって!
          でも意味はわかるよー
          色んな味や食感が楽しめる、ってことだよね
          わかりやすい?けど私は恥ずかしくて使えないかも
          なんだろう〜本職のライターさんや宣伝ポップの言葉をお借りしてるように感じる
          でもそれを使ってるブロガーさん方々はすごく表現が上手い
          上手い!上手いよ!(一緒に食べてる気分になれる)
          私はそんな表現力ないから使わないんだな〜


          2008.07.21 Monday

          「甘さ控えめですよ」

          0
            (店頭で) 「甘さ控えめ〜」
            (レポーターが) 「全然甘くないですよ〜♪」

            これ、誉め言葉になってますよね
            甘いもの食べた感想がそれって!
            実際そうなんだろうケド

            食後にあっさりした甘味はなんとなくわかる
            バランスもあるしね

            でも、おやつに単体として食べるなら、
            やっぱり甘さ控えめは知らないで食べると心から残念

            予測がつかないものは聞いてから食べるようにしてます
            嗜好品だからこそ、なかなか難しいっすね

            (・ω・) むー

            2008.07.21 Monday

            「コンフィチュール」

            0
              「コンフィチュール作りました」
              「コンフィチュールを添えて」

              フランス語でジャムのことを「コンフィチュール」って言うよね

              ジャムは果実を潰して煮詰めた実の形が残ってないモノのこと

              でも世間では、プリザーブタイプのジャムを「コンフィチュール」と呼んでいる感じ
              実が残ってるようなジャム

              てゆーか「ジャム」でよくね?

              パウンドケーキを「カトルカール」と呼んじゃうのもチョイ違和感が
              レシピにもよるのかすら?
              フランスのレシピならありかな

              「コンフィチュール(仏語)を使ってパウンドケーキ(英語)を焼きました」

              てゆーか「ジャム」でよくね?

              ついつい心の中でツッコミ入れてしまいます

              おしゃれに聞こえるから?
              時代の流れ?
              カップケーキをマフィンと呼ぶ感覚?

              (・ω・) むー

              Calendar
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              PR
              【ランキングに参加しております】



              にほんブログ村

              クリックして頂くとこのブログランキングが上がる仕組みです(・∀・)
                
              【とと にメール】
              「とと」 PROFILE 画面から↓

              お願いします( ・∀・)ノ◎ お気軽にどうぞー
              Selected Entries
              Categories
              Archives
              Recent Comment
              • 栃木県宇都宮市 フランス洋菓子店 BON CHIC CAFE ボンシックカフェ
                ☆ (01/15)
              • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
                とと (11/05)
              • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
                ann (11/05)
              • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
                とと (10/15)
              • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
                ann (10/15)
              • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
                とと (08/17)
              • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
                ann (08/16)
              • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
                とと (06/13)
              • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
                ann (06/12)
              • TULL'S COFFEE タリーズコーヒー:T's アイス二種
                とと (06/03)
              Recent Trackback
              Recommend
              Recommend
              Links
              Profile
              Search this site.
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered by
              30days Album
              無料ブログ作成サービス JUGEM