2017.01.25 Wednesday


0


    2011.12.01 Thursday

    Vanitoy Bagel バニトイベーグル:プレーン/抹茶栗

    0
      通販した「Vanitoy Bagel バニトイベーグル」のつづき〜

      P1008003.jpg
      「プレーンベーグル」
      自然解凍のみ、表面の茶色い部分が一瞬スライスアーモンドに見えた


      P1008004.jpg


      P1008005.jpg
      もう散々書いていますが、ヒキなし歯切れよし、しっとーり、味は甘め
      クリチをサンドしたら、めちゃウマかったです!


      P1008009.jpg
      「抹茶栗ベーグル」


      P1008010.jpg


      P1008011.jpg
      抹茶生地、栗の甘露煮巻き込み&トッピング
      抹茶生地になってもしっとり加減は健在、つなぎ目部分ウマー
      抹茶はほんのり渋い香り、栗の甘露煮はさすがにゴロゴロまでは入ってなかったけど、
      抹茶と栗だけのシンプルさがよかったです
      でも、抹茶にはやっぱり小豆かな〜

      あともう少しつづく〜

      ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
      焼きリンゴ/シナレズ の記事はこちら
      ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ の記事はこちら
      ライ麦/紅芋セサミベーグル の記事はこちら
      スコーン 2種 の記事はこちら
      ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ の記事はこちら
      こしあんクルミ/芋あんセサミ の記事はこちら

      2011.11.21 Monday

      Vanitoy Bagel バニトイベーグル:こしあんクルミ/芋あんセサミ

      0
        通販した「Vanitoy Bagel バニトイベーグル」のつづき〜

        P1007998.jpg
        「こしあんクルミベーグル」
        うっかりミスで買ってしまったフレーバー


        P1007999.jpg
        クルミ練り込み生地、こしあん巻き込み、こしあんトッピング
        薄いクラストはヒキなし、クラムはしっとり厚みあり、クルミは細かく練り込み
        クルミの存在感はさほど感じないけど、生地全体がクルミ風味になってます
        こしあんはなめらか、甘さとっても控え目
        甘さ控え目が好みの方にはドンピシャだと思います
        私はあんこ・小豆はちゃんと甘いのが好きなので、好みではなかったです
        だって甘い物が食べたいのに甘さ控え目ってガックリ以外の何物でもない


        P1007985.jpg
        「芋あんセサミベーグル」
        自然解凍のみ、あんこモノはすべてヘソにあんこの印あり


        P1007986.jpg
        黒ゴマ生地、芋あん巻き込み、芋あんトッピング
        とても厚みのある生地なのにカットする時なんの抵抗も感じず、ちょいドキドキする
        その手応え通りヒキはなかったけど「紅芋セサミ」同様、しっとりセミハード寄りな生地ウマー!
        芋あんはちゃんとさつま芋の味を感じられ、塩気はほぼなし、甘さは万人ウケするほどよい感じ
        なめらかでたっぷり+ウマーな生地で、凝ったフレーバーものの中では一番好きでした!
        この時のこの出来のセサミプレーンが、あと10個ほすぃ

        ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
        焼きリンゴ/シナレズ の記事はこちら
        ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ の記事はこちら
        ライ麦/紅芋セサミベーグル の記事はこちら
        スコーン 2種 の記事はこちら
        ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ の記事はこちら
        プレーン/抹茶栗 の記事はこちら

        2011.11.17 Thursday

        Vanitoy Bagel バニトイベーグル:ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ

        0
          通販した「Vanitoy Bagel バニトイベーグル」のつづき〜

          P1007979.jpg
          「ブラックペッパー&とろけるチーズ」
          ぷっくり色白、自然解凍のみ、チーズはとろけさせませんw


          P1007980.jpg


          P1007981.jpg
          ブラックペッパーととろけるチーズ巻き込み、ブラックペッパートッピング
          暗く写ってますがクラムは真っ白です
          極薄クラストはヒキなし、クラムが詰まっているのと厚みで食べ応えはあり
          チーズは焼き戻した時も思ったけど常温でもあっさり、ペッパーは全体的に控え目
          生地は甘い!糖分(甜菜糖使用) が前面にバーンと出た甘さ
          甘い生地が好きな私でも、もうちょっと自然な甘さにしてほしいと思うほど
          市販のホットドック用の甘いパンに塩のきいてないチーズ挟んで食べたみたいな味でした


          P1007971.jpg
          「かぼちゃのベーグル」
          解凍したら黄色が鮮やかに☆ 眩しい☆ カワイイ☆


          P1007972.jpg


          P1007982.jpg
          カットする時に刃がクラストに引っかかり、ヒキへの期待度がグワングワン高まる
          クラムは更に黄色が鮮やか、かぼちゃの香り、触ると吸いつくようなしっとり感
          元の形に戻してひとくち食べてみると、甘ーーーーいっ
          かぼちゃ味なんだけど、かぼちゃ餡を練り込んだような甘さ
          そのままでも甘いベーグルのジャンルで分けてもいいくらいスイート
          クラストはヒキがムイィッとあってクラムはムチムチしっとり、水分も多め、弾力は弱め
          ちょいソフト寄りだけどヒキがあるので好きな食感、ウマー
          クリチをサンドすると味のバランスがよくなりました

          甘い生地って好きだしおいしいと思うけど、なんでもかんでも甘い生地だと、
          ちょーーっと飽きますな

          ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
          焼きリンゴ/シナレズ の記事はこちら
          ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ の記事はこちら
          ライ麦/紅芋セサミベーグル の記事はこちら
          スコーン 2種 の記事はこちら
          こしあんクルミ/芋あんセサミ の記事はこちら
          プレーン/抹茶栗 の記事はこちら


          2011.11.15 Tuesday

          Vanitoy Bagel バニトイベーグル:プレーンスコーン/シナモンメープルスコーン

          0
            通販した「Vanitoy Bagel バニトイベーグル」のつづき〜

            P1007953.jpg
            「プレーンスコーン」
            三角にカットした成形、厚みがあってボリュームがあります


            P1007954.jpg
            ひとくちかじってみた
            しっとり水分多めで高密度&モロッと、食べてるといつまでも塊のままでなく粉がほどけていく感じ
            何かの香りが強く出てることもなく優しい味、甘さは結構あるかな
            好きなタイプのスコーンでした


            P1007966.jpg
            「シナモンメープルスコーン」
            製菓食材のメープルゼリーの粒々がたくさん
            フィールハニーのメープル版みたいな


            P1007967.jpg
            表面と層になったところにシナモン、メープルゼリーたくさん、くるみも入ってた
            ひとくち目はラムレーズンのような香りと食感で、ちょいビビる
            メープルゼリーがレーズンみたいに柔らかくて、そう感じたのかも
            表面のシナモンはちょっと粉っぽく、副材料は多すぎ、メープルゼリーの存在感ありすぎ
            生地はプレーンと同じくウマーだったけど、あまりプロっぽくない仕上がりのスコーンでした
            焼き戻すとゼリーが溶けてまた違ってくるかもね

            ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
            焼きリンゴ/シナレズ の記事はこちら
            ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ の記事はこちら
            ライ麦/紅芋セサミベーグル の記事はこちら
            ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ の記事はこちら
            こしあんクルミ/芋あんセサミ の記事はこちら
            プレーン/抹茶栗 の記事はこちら

            2011.11.11 Friday

            Vanitoy Bagel バニトイベーグル:ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ

            0
              通販した「Vanitoy Bagel バニトイベーグル」のつづき〜

              P1007940.jpg
              「ほうれん草チーズベーグル」
              自然解凍後、焼き戻し
              常温のチーズも好きなんだけど白く油が固まってたので、さすがに焼き戻しました
              なかなかインパクトのあるほうれん草なビジュアル
              焼き戻したら油でテカッて緑が鮮やかになりました


              P1007941.jpg
              ほうれん草生地にチーズ巻き込み、チーズトッピング
              表面のチーズはパリパリ、巻き込まれたチーズは流出していてあまり残ってないカンジ
              でも所々チーズを感じられ、生地全体をムッチリさせています
              ほうれん草のクセや緑っぽさは意外にもまったく感じず、ちょっと拍子抜け
              クラムは他のより発酵が進んでいてソフト寄り、水分は満ち満ちていた
              焼き戻したこともあり、とってもネチムチでほうれん草もチーズ感もソフトで食べやすかったです


              P1007945.jpg
              「豆乳枝豆チーズベーグル」
              自然解凍後、焼き戻し


              P1007946.jpg
              枝豆チラ見え


              P1007947.jpg
              豆乳生地 (枝豆少し練り込み?)、枝豆とチーズ巻き込み、チーズトッピング
              豆乳生地はフワッとムッチリでソフト、もちろん豆乳の味はしません
              枝豆は多め、豆自体の味薄め、チーズはチョイ少なめ、クセはなし、塩気控え目
              ん〜ちょっとこれはフワッとしたボンヤリフレーバーでした

              ここのチーズはあまりにクセがなさすぎてサッパリに感じてしまうなー
              まだ「ブラックペッパー&とろけるチーズ」があるんだけど、何かサンドした方がいいのか
              でもサンド作るの面倒だぞう

              ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
              焼リンゴ/シナモンレーズン の記事はこちら
              ライ麦/紅芋セサミ の記事はこちら
              スコーン 2種 の記事はこちら
              ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ の記事はこちら
              こしあんクルミ/芋あんセサミ の記事はこちら
              プレーン/抹茶栗 の記事はこちら

              2011.11.09 Wednesday

              通販 Vanitoy Bagel バニトイベーグル:焼リンゴ/シナモンレーズン

              0
                P1007928.jpg
                埼玉県 Vanitoy Bagel バニトイベーグル
                ひっさしぶりにベーグルの通販をしました〜
                夫が「テレビで紹介されていたよ」と教えてくれて、どれどれとHPを見てみたら
                いつの間にか通販できるようになっていて携帯からも注文ができたので
                携帯の方がどこからでも注文できるし自由な感じが好きw

                バニトイベーグルの予備知識としては、埼玉、芋あん、コーヒーショップ、おいしいらしい
                それだけでした
                酵母などの詳細も画像検索もせずにピンときたものをザザーッとチョイス
                ベーグル15個、スコーン2個、結構な量だなぁと思いつつ勢いで購入
                送料代引き手数料合わせて4500円くらいだったかな
                前は何とも思わなかったけど、久しぶりだと感覚が普通に戻り、高いと思った
                日常食ではなく、明らかに嗜好品ですねー


                P1007927.jpg
                おいしい食べ方と保存法
                北海道小麦、甜菜糖、少量イースト低温発酵、なるほど
                最後はベーグルの定番、ヘルシー押し
                どこを指して「ヘルシー」と呼ぶかは、あなた次第! ( ゚ ∀ ゚ ) ティッ!!


                P1007929.jpg
                いっこいっこ、こんな風にビニールに入ってシールが貼ってあります
                ビニールの口は、キュキュッと折り込んでテープで留めてありました
                完全密封ではないのね、やっぱり…と、いつものごとく神経質な自分が顔を出しましたが、
                もうプロがそれでいいと思うならいいんじゃないのーん、と突っ込む自分もいます
                前は全部袋から出してラップし直し、シールを貼り替えてビニールにin
                空気を密封状態になるまで抜いて口を留めて保存していました
                で、今回はというと、量の多さに圧倒され、とりあえずそのまま冷凍庫の一番奥へ
                時間があったら、気が向いたら入れ直すかも
                別にベーグルへの愛が変わったわけではありません


                P1007930.jpg
                「焼リンゴベーグル」
                上のビニールの状態のものをビニールに入れてギューッと空気を抜いて口を留め自然解凍
                もちろん焼き戻しナシ
                色白でプックリ、つなぎ目にリンゴが挟まってます


                P1007931.jpg
                ナイス詰まり具合!色白クラム、触ってもしっとり、クラストは薄め
                焼き色がうっすらついていたクラスト部分はヒキあり、その他はヒキはないけど存在感は結構あり
                クラムは弾力弱めのしっとり、詰まってるから食べ応えあり
                香りはクセはまったくなく、若干甘めかな〜でも淡泊な印象
                リンゴは大きいのがゴロゴロと巻き込まれていてリンゴをしっかり味わえます
                生地だけで言えば、もう少し弾力やチューイーさが欲しいところですが、でも充分ウマー!!
                保水と詰まり具合が、かなーり好みに近かったです!
                (ちなみに、いっこめにこれを選んだ理由は、冷凍庫の手前にあったから)


                P1007937.jpg
                「シナモンレーズンベーグル」


                P1007938.jpg


                P1007939.jpg
                これも好みの詰まり具合!ウホホ
                レーズンは練り込みと巻き込みダブルっぽい
                クラストは極薄、ヒキはなし、存在感もほとんどなし、クラムは「焼リンゴ」と同様うまし
                ただ、半分食べた時点で多分サルタナレーズンと思われる果糖の甘さにちょっと疲れる
                すんごく甘くてジューシーなレーズンだったから、気持ち減らしてもいい気がした
                でも、食べる体調によって変わりそうなので、残り半分はちょうどいいと思ったりして
                プレーンなクリチをサンドしたら合いそう

                今のところ、これらを合わせて3個食べましたが、自分的にはヒットです☆
                残りも楽しみだ〜つづく

                ▼今回のバニトイベーグル 通販記事▼
                ほうれん草チーズ/豆乳枝豆チーズ の記事はこちら
                ライ麦/紅芋セサミ の記事はこちら
                スコーン 2種 の記事はこちら
                ブラックペッパー&とろけるチーズ/かぼちゃ の記事はこちら
                こしあんクルミ/芋あんセサミ の記事はこちら
                プレーン/抹茶栗 の記事はこちら

                2010.12.10 Friday

                楽天 まるたや:チーズボックス

                0
                  P1006079.jpg
                  楽天 まるたや:チーズボックス 送料込み 3350円
                  静岡県浜松市「まるたや洋菓子店」の「チーズボックス」をお取り寄せしました〜
                  どっしりしたチーズケーキが食べたいなぁ → パパジョンズ? → オレゴン
                  でも味わかるしーーで、お初の「まるたや」に
                  いろんな媒体で紹介されていて人気ですよねー


                  P1006080.jpg
                  ちょいと検索すれば画像が山盛り、楽天の画像もハッキリくっきり
                  なので、牛さんが見切れててもキニシナイ


                  P1006082.jpg
                  総量450gで3000円位なら、高くも安くもないちょうどいい値段


                  P1006081.jpg
                  まだ冷凍のうちに上にかかっているセロファンをはずし、それから冷蔵庫で解凍します
                  でないとセロファンがサワークリームにくっつくらしい
                  冷蔵庫で約6時間で解凍されます


                  P1006088.jpg
                  冷蔵庫で解凍17時間のチーズケーキ
                  完全に解凍されてから時間が経つにつれて、トップのサワークリームの酸味が落ち着くらしい
                  ザクッとナイフが入る感触がイイヨーイイヨー


                  P1006090.jpg
                  端っこのタルト部分が多いのがウマいよね


                  P1006089.jpg
                  サワークリームは酸味が苦手な私でも爽やかさを感じる程度でちょうどいーい!
                  チーズケーキ部分はネットリとしていて甘め、こっくりウマーい!
                  タルトはグラハムのザクザクとは違って、コーンフレーク入りのクッキーみたいでウマー!
                  すんごく好みで気に入りました!キャーうまうま

                  また一日おいてから食べると、サワークリームの酸味はほとんど感じませんでした
                  タルトは少ーーししっとりした気がするけど、手で持って食べられそうなくらいしっかりしてます
                  口コミ等を読むと、解凍したてのサワークリームは、かなり酸っぱいらしい
                  私は17時間経ってから食べたので、ビックリするような酸味は感じなかったです
                  さーて、クリスマスケーキは、どうしようかな〜

                  2010.08.26 Thursday

                  楽天 田園ぽてと:プレーン/レアチーズ/モンブラン 他全7種

                  0
                    P1005254.jpg
                    田園ぽてと 楽天 モバイル販売限定商品
                    (7種7個入り、定価3110円 → 1500円 送料込み)
                    スイートポテト、レビュー、画像、値段、すべてに惹かれ購入
                    段ボールからこの箱を取り出すとズッシリ!
                    普段から通販は99%携帯からです
                    モバイルサイトがない場合のみPCから
                    例えば「グルマンヴィタル」とか「ツォップ」とかね


                    P1005256.jpg
                    キレイに並んでます〜冷蔵便なので、すぐ食べられます
                    左上のプレーン(しっとりなめらか田園ぽてと) は、モンドセレクション4年連続金賞マーク付き
                    このマーク見ると、ギンビスの「アスパラガス」を思い出す


                    P1005255.jpg
                    一緒に入ってたポストカード
                    1:しっとりなめらか田園ぽてと 2:宇治抹茶田園ぽてと 3:生チョコ田園ぽてと
                    4:ごま田園ぽてと 5:モンブラン田園ぽてと 6:レアチーズ田園ぽてと 7:大納言田園ぽてと
                    以上7種が今回のセットです


                    P1005257.jpg
                    プレーンの原材料


                    P1005258.jpg
                    「しっとりなめらか田園ぽてと」 (プレーン)
                    袋から出して大きさがわかるよう、となりにライター立ててみました
                    思ってたより大きくもなく小さくもなく、でも第一印象は小さい


                    P1005259.jpg
                    キンキンに冷やさずグラシン紙を外すと、こんな感じ
                    芋イモ感しっかりで素朴さも少し残るなめらか食感!ウマーーい!
                    甘さは万人ウケしそうな、控え目でもなく甘すぎでもなくちょうどいい
                    ブランデー入りだけど香りは強くなく、お酒の飲めない私でも全然OK
                    思ってたより、かなーりウマくてビックリ!アタリだー!
                    最後にスイートポテト食べたのはいつだか覚えてないけど、
                    コンビニのだと必ず白餡入ってますよね
                    白餡に罪はないが、やっぱ芋で勝負して欲しいわー
                    白餡は原価が安いのかな


                    P1005260.jpg
                    「レアチーズ田園ぽてと」
                    楽天のレビューで散々書かれていた「チーズが少ない」「画像と違う」
                    うん、確かに、そうだねw
                    レアチーズは、酸味もチーズの味も薄いかしないかで、あまり入ってる意味なし
                    スイートポテトがおいしいから、入れなくてもいいんじゃないかな
                    って、レアチーズ全面否定w
                    間違いない組み合わせなのに、なぜかイマイチ
                    普通においしかった


                    P1005261.jpg
                    「モンブラン田園ぽてと」
                    渋皮煮の栗がドーンと1粒!リッチや〜
                    栗の上にはフォンダンがかかってます


                    P1005262.jpg
                    マロンペーストを練り込んだスイートポテト生地に渋皮煮の栗のダイス入り!
                    食感は芋で、味はマロン!遠くに芋!なんだよコレー!無敵すぎるー!ウマいー!
                    プレーンより全体がこっくりとしていて、全てに言えるのだけど食べ応えあります
                    とくにこれは、しっかりケーキを食べたくらいに満足感アリアリでした

                    (以下、画像なし)
                    宇治抹茶
                    ポストカードの写真より抹茶の色も味も濃く、スイートポテト生地がもったいない気がした
                    二層にするとかマーブルとかなら、また食べてもいいかな

                    大納言小豆
                    ポストカードと同じかそれ以上に大納言が真ん中にたくさん
                    これはスイートポテト生地と両方楽しめた、けどなんかジャマだった

                    ごま
                    全体がチャコールグレーのごまが濃いスイートポテト
                    後味に黒ゴマ風味が大波で押し寄せます
                    普通においしいけど、しつこかった

                    生チョコ 未食

                    ちまちま食べて残りは冷凍、生チョコは食べないかなーたぶん
                    とにかくプレーンがおいしくて、それに何かを加えるともったいないかジャマか
                    どれも普通以下になってしまうのが惜しかった
                    リッチなモンブランでさえ、プレーンには敵わなかったと思う
                    リピートするならプレーンとモンブランかな〜定価でもまた食べたい!

                    2010.06.30 Wednesday

                    無農薬野菜のミレー:ブルーベリーベーグル/にんじんベーグル

                    0
                      無農薬野菜のミレー通販のつづき〜

                      P1004893.jpg
                      「ブルーベリーベーグル」
                      冷凍>自然解凍>室温


                      P1004894.jpg
                      カットするとクラストからキュキュッと音が鳴りました
                      黒ごまベーグルと同様、触るとパサッと、食べるとそれなりにしっとり
                      クラストは薄くてヒキがあり、まぁまぁ食べ応えあります
                      ブルーベリーは大粒で、ほどよく多め


                      P1004895.jpg
                      スライスカットするとブルーベリーがゴロゴロ〜
                      でもイマイチ風味が薄く、なんかちょっと惜しい感じ
                      クリチをサンドしたら、クリチ圧勝でした


                      P1004896.jpg
                      「にんじんベーグル」
                      冷凍>自然解凍>トースト>軽く冷まし
                      焼き戻したのも気になったのでトースト
                      にんじんベーグルって、ほとんど食べたことがありません
                      煮物に入ってるのもシチューに入ってるのもグラッセも好きなのだけどねー
                      ちなみにミレーのにんじんは、野菜スティック(生) で食べると、とんでもなくウマーらしいです


                      P1004897.jpg
                      カリカリッとカット
                      クラムはよくできたリュスみたいな触り心地に変身!
                      香りは、そうにんじんは主張してません


                      P1004898.jpg
                      これ明るく撮れた☆ 実物の色に近いです
                      クラストはパリパリと軽快、クラムは歯に吸いつくようなしっとりソフト系
                      しっかり発酵しているので、ゆっくり高さが元に戻ります
                      にんじんのエグみ?みたいのは全くなく、プレーンより甘さを感じます
                      4個食べてみて、これが一番塩気を強く感じずウママーでした!
                      この甘みは、にんじんがおいしいからこそってのもあるんでしょうね
                      それにしても「焼き戻し」、すごい変化だ
                      一体どれがホントの「出来」なの?

                      2010.06.28 Monday

                      無農薬野菜のミレー:プレーンベーグル/黒ごまベーグル

                      0
                        P1004870.jpg
                        無農薬野菜のミレー:フルーツ酵母のベーグルお楽しみセット
                        (プレーン×5、にんじん、ほうれん草、ブルーベリー、いちぢく、黒ごま)

                        ちょっと冒険してみたくて、ふと目についたお初のベーグルを通販
                        楽天「無農薬野菜のミレー」のフルーツ酵母のベーグルお楽しみセット
                        あまり頻繁にベーグルを扱ってる訳ではなさそうなのですが、たまたま発見
                        その時期の旬の果物で酵母を起こしているそうです

                        この時期はクール便とのことで、もちろん冷凍だと思ってました
                        んがっ届いてみたら、冷蔵?冷蔵!冷蔵って!!!!
                        もうこの時点で心からガーーックリ
                        乾燥してもいいんだ、いいんだね、そうなんだねー…(エコー)

                        いや、でも、乾燥してもいいなんて思ってはいまい、と、ミレーにメールしてみました
                        返信を要約すると、下記のような感じ
                        ▼野菜と同梱する場合があるので冷蔵便の選択肢しか設けていなかった
                        ▼送料がお客様の負担にならないように考えた結果の冷蔵便オンリーだった
                        ▼冷蔵がパンの乾燥をすすませるという知識がなかった
                        ▼これからは、冷凍便の選択もできるように変更する
                        うーん、よかったよかった

                        あと、季節のフルーツ酵母とは、今回は何なんだろーと思ったので、それも質問
                        「グレープフルーツ酵母」だそうです
                        うーん、スッキリスッキリ


                        P1004871.jpg
                        「プレーンベーグル」
                        冷蔵で届いたものを、なるべく常温に戻す、でもまだ冷たい感じ
                        しっかりした大きさ、厚みもありツヤツヤ


                        P1004872.jpg


                        P1004873.jpg
                        少しクラストにナイフが引っかかったけど、難なくカットできる柔らかさ
                        全体的に歯切れがよく、ちょいパサつきあり
                        酵母のイヤなクセや酸味はゼロ、塩が多め


                        P1004877.jpg
                        「黒ごまベーグル」
                        冷凍>自然解凍>室温


                        P1004878.jpg


                        P1004879.jpg
                        ごまはあまり多くないかな〜もう少し欲しいかも
                        クラストはムイッとしたヒキが普通に出現、クラムは歯切れよし
                        触るとしっとりしてないんだけど、食べるとパサつきは感じない不思議食感
                        同じく塩がしっかりめで、甘いものと合わせるよりサンドなどお食事系が合いそう
                        多分、全部そうなるでしょうねー
                        このふたつ食べただけだと自分好みではないのですが、でもイヤじゃないみたいなw
                        次は焼き戻してみよう

                        つづく〜

                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        【ランキングに参加しております】



                        にほんブログ村

                        クリックして頂くとこのブログランキングが上がる仕組みです(・∀・)
                          
                        【とと にメール】
                        「とと」 PROFILE 画面から↓

                        お願いします( ・∀・)ノ◎ お気軽にどうぞー
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        • 栃木県宇都宮市 フランス洋菓子店 BON CHIC CAFE ボンシックカフェ
                          ☆ (01/15)
                        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
                          とと (11/05)
                        • ブーランジェリーケン:かぼちゃ栗ベーグル/他 画像なし二種
                          ann (11/05)
                        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
                          とと (10/15)
                        • コンビニ:グリコ 80kcal カロリーコントロールアイス バニラ
                          ann (10/15)
                        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
                          とと (08/17)
                        • 青森県弘前市 農産物直売所 野市里 (のいちご):嶽きみソフト 他
                          ann (08/16)
                        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
                          とと (06/13)
                        • Sorka Norka ソルカノルカ:モッツァレラチーズとドライトマトのライ麦パン等 二種
                          ann (06/12)
                        • TULL'S COFFEE タリーズコーヒー:T's アイス二種
                          とと (06/03)
                        Recent Trackback
                        Recommend
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM